USDJPYはここからチャンス!《サイクル理論 FX》




《12/9(月) サイクル理論による相場予測》

「USDJPY」は、週足の下降チャネル上限から下降してきましたね。

日足は上昇チャネルを下抜けたことから、トレード目線の修正が必要な場面になってきました。上昇から下降に転換しているように見えます。

シナリオを立てて、トレードの準備をしていきたいと思います。

それでは「USDJPY」の相場分析&解説をしていきますね。

 

《今日のサイクル分析》

プライマリーサイクルの分析

相場状況

・サイクルスタートから 16週目

15週目を最高値として下降中。

Leftトランスレーションになることを想定しています。

 

メジャーサイクルの分析

相場状況

・メジャーサイクル③のスタートから 18日目

・サイクルトップの時間帯になってきましたが、13日目の高値をメジャーサイクルトップとして下降してくる可能性が高まってきました。サイクル起点を割るのかに注目しております。

Leftトランスレーションとなるのではとみています。

 

4Hサイクルの分析

相場状況

・4Hサイクル①のスタートから 100本目

・4Hサイクルボトムは82本目ということで考えていましたが、現在82本目の安値を割りそうな形となってきました。もし安値を割るようでしたらサイクル起点の見直しを考えています。

・このまま上昇してくれれば82本目をボトムにサイクルスタートということになりますね。再度ボトムを付けるのかに注目しています。

 

サイクル理論を使った相場予測まとめ

シナリオ①

メジャーサイクル③は13日目をサイクルトップとして下降していくとみています。

現在、メジャーサイクルが3つ目ということもあり、プライマリーサイクルトップからボトムを付ける動きに転換していく可能性が高くなったとみています。4Hサイクル②のトップからショートエントリーでメジャーサイクルボトムまで狙おうと思っています。




ABOUTこの記事をかいた人

メリマンサイクル理論を使ってFXトレードをしています。読者さまのお役に立てるような記事を1日1記事以上を目標に書いていこうと思ってます。FX初心者でもサイクル理論を使えば、天底をとらえることができます。