CADJPYはボトムの時間帯!!《サイクル理論 FX》




《12/6(金) サイクル理論による相場予測》

12/3(金)の解説で、「CADJPY」のメジャーサイクル③がスタートしたと解説していましたが、ボトム時間ギリギリで再度ボトムを付けそうな勢いで急落してきました。しかし無事に再上昇して高値更新してくれましたね。

それでは「CADJPY」の相場分析&解説をしていきますね。

 

《本日の重要経済指標》

(CAD) 22:30 新規雇用者数・失業率

(USD) 22:30 非農業部門雇用者数・失業率

 

《今日のサイクル分析》

プライマリーサイクルの分析

相場状況

・サイクルスタートから 15週目

10週目の高値から下降中。サイクルトップは10週目か?再度サイクルトップに向け上昇か?

Rightトランスレーション(上昇トレンド)になることを想定しています。

 

メジャーサイクルの分析

相場状況

・メジャーサイクル③のスタートから 12日目

36日目のローソク足でサイクルボトムを付けて、メジャーサイクル③がスタートしてサイクルトップに向け上昇していると思ってます。

Rightトランスレーション(上昇トレンド)となることを想定しています。

 

4Hサイクルの分析

相場状況

・4Hサイクル①のスタートから 69本目

・ボトムの時間帯に入ってきました。さらに下降して一旦49本目の安値を割りましたが、再上昇して高値を更新し64本目が4Hサイクルトップとしてボトムに向かっているとみてます。

・Rightトランスレーションは確定しましたね。

トレード戦略

・プライマリーサイクルのスイングを狙うのであれば、押し目買い戦略

・メジャーサイクルのスイングを狙うのであれば、押し目買い戦略

・4Hサイクルのスイングを狙うのであれば、ボトムをつけてからの買い戦略

 

サイクル理論を使った相場予測まとめ

シナリオ①

メジャーサイクル36日目の安値を割れずに上昇していくパターンになります。36日目の安値でメジャーサイクル②のボトムを付けたという想定でのシナリオですね。

4Hサイクルはボトム時間帯なので、しっかりと待って4Hサイクルボトムからロングエントリーを狙いたいと思ってます。

 




ABOUTこの記事をかいた人

メリマンサイクル理論を使ってFXトレードをしています。読者さまのお役に立てるような記事を1日1記事以上を目標に書いていこうと思ってます。FX初心者でもサイクル理論を使えば、天底をとらえることができます。