2020/10/05 メジャーサイクルは継続できないかな?CADJPYの相場分析!!《サイクル理論 FX 天底》




《10/5(月) サイクル理論による相場予測》

「CADJPY」の現在の保有状況ですが、81.140と81.645からショート保有中です。4HC-3のボトム時間帯で8割程度の分割決済をしています。「利食い千人力」ですね。

どうやら新しいサイクルがスタートしているような動きになってきましたね。

それでは「CADJPY」の相場分析&解説をしていきますね。

《前回の分析内容はこちら

 

《本日の重要経済指標》

サイト右の「みんなの経済指標」でご確認下さい。

 

《今日のサイクル分析》

プライマリーサイクルの分析

相場状況

・サイクルスタートから 30週目。20週目がサイクルボトムだと11週目

・サイクルトップは12週目。現在はボトムの時間帯で、20週目の安値更新に向けセオリー通りに下降中か?とみてましたが、サイクル短縮の Leftトランスレーション(上昇トレンド)になりそうです。

 

メジャーサイクルの分析

相場状況

・サイクルスタートから 47日。38日目がサイクルボトムだと 10日目

・サイクルトップは21日目。現在はボトムの時間帯で、38日目の安値がサイクルボトムになり、新しいサイクルがスタートという事になりそうです。

・イレギュラーな形の Leftトランスレーション(上昇トレンド)になりそうと思いつつ、4Hサイクルを分析したいと思います。

 

4Hサイクルの分析

相場状況

・サイクルスタートから 53本

・現在のサイクルトップは46本目ということで、Rightトランスレーションが確定しました。

 

サイクル理論を使った相場予測まとめ

シナリオ①

・週足・日足ともにボトムの時間帯ということで安値更新の可能性を疑っていましたが、4Hサイクルが46本目でRightトランスレーションとなり、トレンドラインに下降も止められましたので安値更新は諦めました。

・新しいプライマリーサイクルがスタートしたとみて、これからはプライマリーサイクルトップへ向けた上昇狙いとします!

・保有中の2ポジションはトレンドラインに止められた付近で利益確定して、 78.805でロングエントリーしました。当4Hサイクル起点割れで損切りです。起点割れしなければいいけど・・・。

・クロス円だけでなく全体的に利益確定とシナリオ修正していきますか・・・。

 

 

 

・・・ということで、本日の分析は以上になります。

少しでもお役に立てれば幸いです。

免責事項について
当サイトは筆者のトレード分析の記録を残す為に公開しており、トレードを推奨するものではありません。 当サイトの情報によって、損害・不利益等が生じましても当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任でトレードにお役立てください。また、リンク先サイト様につきましては当サイトに帰属しておらず一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。




ABOUTこの記事をかいた人

メリマンサイクル理論を使ってFXトレードをしています。読者さまのお役に立てるような記事を1日1記事以上を目標に書いていこうと思ってます。FX初心者でもサイクル理論を使えば、天底をとらえることができます。