現在のAUDJPYは約190pipsの含み益!《サイクル理論 FX》




《12/13(金) サイクル理論による相場予測》

「AUDJPY」ロングエントリーで1度は損切りとなりましたが、再エントリー分で含み益拡大中です。

それでは「AUDJPY」の相場分析&解説をしていきますね。

《今日のサイクル分析》

プライマリーサイクルの分析

相場状況

・サイクルスタートから 16週目。サイクルトップの時間帯。

11週目の高値を超えてサイクルトップをつけてきました。

Rightトランスレーション(上昇トレンド)になることを想定していますが、チャネル上限付近のため下降の動きになってくると思ってます。

 

メジャーサイクルの分析

相場状況

・メジャーサイクル③のスタートから 22日目。サイクルトップの時間帯。

・さらに上昇してきで、Rightトランスレーションとなりそうですね。

 

4Hサイクルの分析

相場状況

・4Hサイクル③のスタートから 18本

・4Hサイクル③のトップに向けて現在も上昇中で、Rightトランスレーションとなることを想定しています。

・ロングポジションの再保有分の含み益が約190pipsと、順調に利益を伸ばせてます。

 

サイクル理論を使った相場予測まとめ

エントリーと狙う波①

サイクル起点の見直したことで、82本目の安値が4Hサイクル②のボトムの形となり、順調に上昇してますね。

一度は損切にはかかりましたが、74.014で再度ロングエントリーしましたので、トータルでかなり利益が出ている状況です。

メジャーサイクル③の高値を超えてくれ、いい形でサイクルトップの時間帯になってきました。

一応のターゲットまで届きましたので、利益確定して今年のトレードは終了することにします。

来年も継続してブログ更新やっていこうと思ってます。

来年もよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

メリマンサイクル理論を使ってFXトレードをしています。読者さまのお役に立てるような記事を1日1記事以上を目標に書いていこうと思ってます。FX初心者でもサイクル理論を使えば、天底をとらえることができます。