初心者でもサイクル理論を味方にすると天底をとれる!!《サイクル理論 FX》




サイクル理論って知ってますか?

FX先生
みんな!サイクル理論って知ってる?
生徒A
サイクル理論?知らないっす・・・
FX先生
サイクル理論とは、安値→高値→安値の周期を1つのサイクルとして、相場の転換点を探っていく分析に特化した手法になんだけどね。
生徒B
えっ、どういうことですか?
FX先生
そーだねー。簡単に説明すると、「上昇トレンド中の天井」「下降トレンド中の底」がどこなのかを見つけられるんだよ。
生徒B
えーそんなことができるんだったら、相場の天底を狙えるじゃないですか!
FX先生
しかも、ローソク足を本数を数えるだけでOKなんだよ!
生徒A
ええええっ。もっと詳しく教えてください。
FX先生
じゃぁ、明日からそんなに難しくないから少しずつサイクル理論の事を教えようか?
生徒A
はい!先生!早速、明日からお願いします!
生徒B
サイクル理論・・・明日から楽しみです。

 




ABOUTこの記事をかいた人

メリマンサイクル理論を使ってFXトレードをしています。読者さまのお役に立てるような記事を1日1記事以上を目標に書いていこうと思ってます。FX初心者でもサイクル理論を使えば、天底をとらえることができます。