《9/18(土) ポジション&相場状況》
Twitterで日々の記事追加をお知らせしています。
Follow @CycleTrade_com
「NZDJPY」は77.800からショートポジションを保有中で、約49pipsの含み益です。
かなりの強い上昇でしたが4Hサイクル②が起点割れしたことで、メジャーサイクルトップをつけたとみています。
それでは「NZDJPY」の相場分析を解説していきます。
《本日の重要経済指標》
サイト右の「みんなの経済指標」で確認してください。
《プライマリーサイクルの分析》
週足の相場分析
サイクルスタートから26週目、10週目でプライマリーサイクルトップをつけて下降中とみています。
24週目でボトムをつけていれば5週目、Leftトランスレーション(下降トレンド)を想定しております。
《メジャーサイクルの分析》
日足の相場分析
メジャーサイクル④は22日目、Leftトランスレーション(下降トレンド)を想定しており、12週目でメジャーサイクルトップをつけて下降中とみています。
注意点は、当メジャーサイクルの形状次第でシナリオが大きく変わることです。
《4Hサイクルの分析》
4時間足の相場分析
4Hサイクル②は35本目、Leftトランスレーション(下降トレンド)が確定しており、2本目でサイクルトップをつけて下降中とみています。
《サイクル理論による分析まとめ》
分析まとめ & エントリーポイント
前回にトレンド転換の可能性についてお伝えしていましたが、メジャーサイクル④が起点割れするかで判断できます。
現在保有中のポジションは、起点割れする・しないに関係なくメジャーサイクルボトムまで保有するつもりです。
《おまけのハーモニック分析》
前回見つけたハーモニックですが予想ポイントには少し届かず反転しました。
ハーモニックパターンのトレードではPRZ(Potential Reversal Zone)といって、ゾーンで反転ポイントを捉えていきます。
許容範囲といったところでしょうか・・・
前回の記事はこちらです。
サイクル理論とハーモニックは相性が良いので参考にしてみてください。
・・・ということで、本日の分析は以上になります。
ブログランキングに参加しています。モチベーションを維持するため応援クリックお願いします!!
応援はこちらをポチっとお願いします
免責事項について
当サイトは筆者のトレード分析の記録を残す為に公開しており、トレードを推奨するものではありません。 当サイトの情報によって、損害・不利益等が生じましても当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任でトレードにお役立てください。また、リンク先サイト様につきましては当サイトに帰属しておらず一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。