《1/18(土) サイクル理論による相場予測》
「EURJPY」をショートエントリーしました。週足20週目の高値がプライマリーサイクルトップになるのかは、まだわかりませんがプライマリーサイクルトップを想定したエントリーになります。
それでは「EURJPY」の相場分析&解説をしていきますね。
《本日の重要経済指標》
サイト右の「みんなの経済指標」で確認してください。
《今日のサイクル分析》
プライマリーサイクルの分析
相場状況
・サイクルスタートから 20週目。プライマリーサイクルはそろそろ天井を付けてくるとみています。
・20週目で高値更新をしたことで、Rightトランスレーション(上昇トレンド)になることを想定しています。
メジャーサイクルの分析
相場状況
・メジャーサイクル④が今のところ10日目でサイクルトップをつけて、一旦下降しています。
・メジャーサイクル④ということで、Leftトランスレーション(下降トレンド)となることを想定していますので、10日目の高値がメジャーサイクルトップの可能性ありますね。高値更新する可能性はもちろん残っています。
4Hサイクルの分析
相場状況
・4Hサイクル①が55本目でサイクルトップをつけて下降してきました。
・4Hサイクル①ということで、55本目の高値がプライマリー&メジャーサイクルトップとなるかはわかりませんが、可能性はありますね。4Hサイクル②で高値更新する可能性が高いかもしれませんね。
サイクル理論を使った相場予測まとめ
シナリオ①
・現在4Hサイクル①のスタートから 62本目ですが、55本目が4Hサイクルトップとみて、122.775でショートエントリー、損切りは、122.945に置きました。
・Rightトランスレーション(上昇トレンド)になるのでボトムの時間帯です。エントリー後に4Hサイクルボトムに向け急落してくれて、含み益は約60pipsとなっております。55本目の高値がプライマリーサイクルトップであれば、このままポジション保有したいところですが、4Hサイクル①である為、4Hサイクル②のサイクルトップで高値更新する可能性がありますので、一旦4Hサイクルボトムで決済した方が安全だと考えています。下降が強そうな場合は一部決済にするかもしれません。