2020/10/15 下降の勢いが止まらない・・・ AUDJPYの相場分析!!《サイクル理論 FX 天底》




《10/15(木) サイクル理論による相場予測》

「AUDJPY」の現在の保有状況ですが、78.081と76.983と75.605からショート保有中です。最後に保有したポジション以外はそれぞれのサイクルボトム時間帯で8割程度の分割決済をしています。また、最後に保有した75.405のショートは再び高値更新して損切りにかかりました。上昇トレンドへ転換するのではと考えていましたが、サイクルボトム時間帯を過ぎても下降の勢いが止まらないですね。もしかして・・・。前回の分析はこちら

 

それでは「AUDJPY」の相場分析&解説をしていきますね。

 

《本日の重要経済指標》

サイト右の「みんなの経済指標」で確認してください。

 

《今日のサイクル分析》

プライマリーサイクルの分析

相場状況

・サイクルスタートから 31週目

25週目でプライマリーサイクルトップをつけて下降も再上昇中。 28週目の安値を超えられるかに注目してます。

Rightトランスレーション(上昇トレンド)が確定しています。

 

メジャーサイクルの分析

相場状況

・メジャーサイクル④のスタートから 56日目。41日目がサイクルボトムだと 16日目

・メジャーサイクル④は 41日目でサイクルボトムで確定したのか継続中なのか現時点では判断ができません。

・現在は41日目の安値がサイクルボトムでサイクルスタートしているとみていますが、4Hサイクルの動き次第という事になりますね。

 

4Hサイクルの分析

相場状況

・4Hサイクル④のスタートから 90本

68本目で4Hサイクルトップをつけて下降中。現在は90本目でサイクル延長とみていますが、4Hサイクル起点を超えられるかに注目してます。

・Rightトランスレーションですが、起点割れできるかな?これからの値動きを注視します。

 

サイクル理論を使った相場予測まとめ

シナリオ①

・4Hサイクル④のサイクルトップを68本目の高値として、起点割れするシナリオになります。

・メジャーサイクル④はボトムの時間帯を超えてましたが、プライマリーサイクルはまだ時間が残っていますので41日目の安値を更新する可能性を残しています。前回の分析では安値更新できないのでは?と解説していましたが、下降の勢いがありますね。。

・保有中のショート2ポジションは、安値更新するしないにかかわらず 勢いが弱まったと判断したら全決済したいと思います!

 

シナリオ②

・4Hサイクル④のサイクルトップを68本目の高値として、起点割れできないシナリオになります。

・シナリオ①同様に  勢いが弱まったと判断したら全決済したいと思います!

 

 

 

・・・ということで、本日の分析は以上になります。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

免責事項について
当サイトは筆者のトレード分析の記録を残す為に公開しており、トレードを推奨するものではありません。 当サイトの情報によって、損害・不利益等が生じましても当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任でトレードにお役立てください。また、リンク先サイト様につきましては当サイトに帰属しておらず一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。




ABOUTこの記事をかいた人

メリマンサイクル理論を使ってFXトレードをしています。読者さまのお役に立てるような記事を1日1記事以上を目標に書いていこうと思ってます。FX初心者でもサイクル理論を使えば、天底をとらえることができます。