EURJPYは利益確定したいと思います‼ 再度プライマリーサイクルトップへ⁈《サイクル理論 FX》




《1/22(水) サイクル理論による相場予測》

「EURJPY」をショートエントリーは全決済したいと思います。週足20週目の高値がプライマリーサイクルトップになるのか、まだわかりませんがメジャーサイクルトップから再度ショートエントリーを狙いたいと思います。

それでは「EURJPY」の相場分析&解説をしていきますね。

 

《本日の重要経済指標》

サイト右の「みんなの経済指標」で確認してください。

 

《今日のサイクル分析》

プライマリーサイクルの分析

相場状況

・サイクルスタートから 20週目。プライマリーサイクルはそろそろ天井を付けてくるとみています。

・20週目で高値更新をしたことで、Rightトランスレーション(上昇トレンド)になることを想定しています。

 

メジャーサイクルの分析

相場状況

・メジャーサイクル④が今のところ10日目でサイクルトップをつけて、一旦下降しています。

・メジャーサイクル④ということで、Leftトランスレーション(下降トレンド)となることを想定していますので、10日目の高値がメジャーサイクルトップの可能性ありますね。高値更新する可能性はもちろん残っています。次の4Hサイクル次第ということになりますね。

 

4Hサイクルの分析

相場状況

・4Hサイクル①が79本目となりサイクルボトムの時間帯となってきました。

・4Hサイクル①ということで、55本目の高値がプライマリー&メジャーサイクルトップとなるかはまだわかりません。4Hサイクル②で高値更新するかもしれませんね。

 

サイクル理論を使った相場予測まとめ

シナリオ①

・現在4Hサイクル①のスタートから 79本目ですが、次の4Hサイクル②で高値更新も想定して下がり切ったと思うところで全決済したいと思います。122.775でショートエントリー、現在の利益は約90pipsですが、再度ボトムを付けるようでしたら約110pipsの利益確定となります

・次は4Hサイクル①のボトム付近から4Hサイクルトップまでを小幅になるかもしれませんが、ロングを狙っていきたいと思います。

 

追記(2020.01.23 1:16)

・121.631で全決済しました。利益114.4pipsとなりました。おやすみなさい。




ABOUTこの記事をかいた人

メリマンサイクル理論を使ってFXトレードをしています。読者さまのお役に立てるような記事を1日1記事以上を目標に書いていこうと思ってます。FX初心者でもサイクル理論を使えば、天底をとらえることができます。