AUDUSDはエントリーし損ないました!!その対処対応は?《サイクル理論 FX》




《1/12(日) サイクル理論による相場予測》

「AUDUSD」の4Hサイクルは、79本目でボトムを付けて4Hサイクル③がスタートしていたようですね

年末年始でお休みしていたためエントリーし損ないましたが、トレードの準備をしていきたいと思います。

それでは「AUDUSD」の相場分析&解説をしていきますね。

 

《本日の重要経済指標》

サイト右の「みんなの経済指標」で確認してください。

 

《今日のサイクル分析》

プライマリーサイクルの分析

相場状況

・サイクルスタートから 23週目

22週目でサイクルトップをつけて下降中。

Rightトランスレーション(上昇トレンド)になることを想定しています。

 

メジャーサイクルの分析

相場状況

・メジャーサイクル③のスタートから 29日目

22日目の高値がサイクルトップの可能性が高いですが、高値更新して再度サイクルトップを付ける可能性も残っています。

Rightトランスレーション(上昇トレンド)となることを想定しています。

 

4Hサイクルの分析

 

相場状況

・4Hサイクル③のスタートから 14本目

・前4Hサイクルは79本目でボトムを付けて上昇してきましたね。年末年始でチャート確認していなかったので、トレードを見送った形となってしまいました。チャンスがあればロングエントリーしたいと思っています。

今後の相場の動きに注視していきたいですね。

 

サイクル理論を使った相場予測まとめ

シナリオ①

エントリーし損なったので、4時間足で戻ってきたところの押し目買いで狙うつもりです。

できるだけサイクル起点近くまで引き付けてからのロングエントリーを狙いたいですね。メジャーサイクルはトップの時間帯ということもあり、4Hサイクルトップまでを狙いたいと思います。

戻ってこなければノーエントリーということになりますね。

 




ABOUTこの記事をかいた人

メリマンサイクル理論を使ってFXトレードをしています。読者さまのお役に立てるような記事を1日1記事以上を目標に書いていこうと思ってます。FX初心者でもサイクル理論を使えば、天底をとらえることができます。