2020/11/10 クロス円はサイクル短縮でメジャーサイクルスタート!! AUDJPYの相場分析!!《サイクル理論 FX 天底》




《11/10(火) サイクル理論による相場予測》

「AUDJPY」の現在の保有状況ですが、78.081と76.983と74.730からショート保有中でしたが、メジャーサイクルがサイクル短縮だと判断しましたので、74.950で全て決済して+約210pipsと+約175pipsと▲25pipsとなりました。それぞれ分割決済しておりましたので、かなりの利益を上げることができました。

また、サイクル短縮と判断しましたので、サイクルカウントの見直しも行いました。前回の分析はこちら

 

それでは「AUDJPY」の相場分析&解説をしていきますね。

 

《本日の重要経済指標》

サイト右の「みんなの経済指標」で確認してください。

 

《今日のサイクル分析》

プライマリーサイクルの分析

相場状況

・サイクルスタートから 3週目

・上昇に対して下降が短いところが気になっています。勝手な想像ですが Leftトランスレーション(下降トレンド)になるのでは?と疑ってますが、いつも通りに相場についていくようにします。

 

メジャーサイクルの分析

相場状況

・メジャーサイクル①のスタートから 9日目

Rightトランスレーション(上昇トレンド)になるとの想定です。

 

4Hサイクルの分析

相場状況

・4Hサイクル①のスタートから 47本。メジャーサイクルがサイクル短縮となりましたので、サイクルカウントを取り直しました。

Righttトランスレーション(上昇トレンド)になる想定です。

 

サイクル理論を使った相場予測まとめ

シナリオ①

・一旦上昇が落ち着き押しを待つつもりです。

・個人的には急落も想定しておこうと考えていますので、とりあえず様子見します。

 

 

・・・ということで、本日の分析は以上になります。

少しでもお役に立てれば幸いです。

免責事項について
当サイトは筆者のトレード分析の記録を残す為に公開しており、トレードを推奨するものではありません。 当サイトの情報によって、損害・不利益等が生じましても当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任でトレードにお役立てください。また、リンク先サイト様につきましては当サイトに帰属しておらず一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。




ABOUTこの記事をかいた人

メリマンサイクル理論を使ってFXトレードをしています。読者さまのお役に立てるような記事を1日1記事以上を目標に書いていこうと思ってます。FX初心者でもサイクル理論を使えば、天底をとらえることができます。